
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

23話から25話掲載、第一部コンプリート

 本日を持ちましてやっと第一部の転載が終了しました。
 この3話はどの話も終盤らしく勢いのある展開になっていると思います。なっていなかったらゴメンナサイ。
 24話は実質的に第一部の最終決戦といえるエピソードです。一度ボコボコにされたワルドとの再戦、もうちょっとワルドの描写を増やしておけば燃える展開になったかなとあとから反省しました。ちなみにこの話、勢いで騙してる部分があるので冷静に読まれると突っ込みどころ満載です。暖かい目と熱いハートでスルーして下さい。いや本気でお願いしますもう。
 25話、最終決戦にしてゼロ魔クロス作品では欠かせない使い魔との契約エピソードがこの回だったりします。他の人が最初に済ませる事を延々ぐだぐだ引き伸ばしていたのがこの話です。25話も勿体付けすぎ。
 25話は夜天の使い魔という物語で書きたい事が凝縮してる回かな、と自分では思います。今後の展開もこの回を読むと大体察しがついてくるし、どういう事を主軸にして進めようとしてるのかもこの回で方向が示されている、と思います。自分のこの物語へのスタンスはある人物が全て言い切ってしまってますね。まあ、この物語はそういう話なんです。

 ちなみに次の話の更新ですが、今週はまたも予想外に忙しくさっぱり書けていないので、来週辺りになりそうです。何か奇跡が起こったら土日あたりに更新されるかもしれませんが、望み薄デス。
 もう完全にオリジナル路線に突入している以上、舞台設定は全部自分でしなければならないので思った以上に執筆に時間がかかるのを第二部開始後に知りました。一から全て作り出すプロの作家って凄いんだな、と改めて畏敬の念を持ちました。大まかなプロットできてても細かい所で突っ込み所が出てきて、そこを直すと大筋にも干渉してくるとかもうね、頭がボーンですよボーン。

 三月中はやっとの事で暇が出来るので、なるべく多く話を書きたいですね。目指せ月産5話。
21 : 43 : 57 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<夜天の使い魔32話 | ホーム | さーて、20話から22話ですよ>>
コメント
ゼロの使い魔は全巻読破していますが、なのはについては全く知りません。ですが、すんげぇおもしろかったです。いやー、もう。読みふけっちまいましたよ。某所に投稿されていたころから存在は知っていましたが、なのはを知らないというだけで読まずにいたのは失敗でした。目指せ月産5話ですか。素晴らしいです。んが、お体にはお気を付けくだされ。次回更新、楽しみにまっちょります。

誤字報告第八話第三段落
「現在隣国アルビオンでは革命騒ぎが起きている。今は一国の内乱で事が住済んでいるが」

by: 名無し * 2008/03/09 11:08 * URL [ 編集] | page top↑
第1話から某所でおもしろく読ませて頂いておりました。某所で第2部を待っていたところで、完結作品のリストにあがってしまい残念でしたが、26話として投稿されていた幕間がなくなっており、しかし第1部終の字が残っていることから、検索した末こちらを発見しました。カウンターが2桁台でしたので早かったですね。
ところで少々不満を言わせて頂くと、本文の文字が太字なので画数の多い漢字が少し詠みづらく感じます。もちろん読めないということはないのですが現在第7話のみに使われている文字の方が画数の多い文字でもつぶれて見えないので読みやすいと思います。
まあ私自身がそう思うだけなので、現状のままでも大変楽しく読ませて頂いております。なにしろおもしろいで太字の文太字の文すから。
by: 魔空の豹 * 2008/03/09 23:42 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rein4t.blog123.fc2.com/tb.php/65-c2e55042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

夜天の人◆Rein4tm63s

Author:夜天の人◆Rein4tm63s

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

がらくたかうんたー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

