
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

れんらくー

 連絡なので簡潔に。
 ちょっと今身辺がゴタゴタしてるので、暫く更新が出来そうに無い状況です。8月一杯色々有りそうなので、8月中に1~2回更新できるかどうか、という感じになりそうです。
 なるべく時間を作り更新したいところではありますが……。
 一言で言うなら、この夏は期待しないで待っててくれー!という所です。
 精一杯夏を満喫して、気付いた頃に見てくれれば更新してると思います。
 では、極力早いうちにまた。
22 : 13 : 25 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

そろそろ夏本番

 週間と言いながらすっかり10日置き更新になってしまっている気がします。コンスタントに週間で出せるようにしておきたいなあ。そうじゃないと何時終わるか解かったもんじゃない……書き始めた以上終わらせたいな、絶対に。

 感想でも突っ込み入ってましたが、気を抜くとリインの台詞が一個も無いまま話が終わったりします。ルイズ以外と絡む事が無い以上、他のキャラとルイズが絡んでる場面が多ければ必然的に台詞が減ったり無くなったりしちゃうんですよね。自分でも困ったなあと思ってるんですが、中々上手く話を進めることが出来ないのは未熟故ですね。反省。

 今回も順調に予定してる内容の半分位しか進みませんでした。どうでも良い所に尺取りすぎなのかなー。お陰で話が盛り上がらない所で切れたりするのはどうだろうと思ったり。ほんと、修行が足りない。

 夏場で暑くなってくるんで体調に気をつけながらさくさく書いて生きたいです。それではまた次回。
22 : 20 : 13 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

夜天の使い魔38話

 平民が貴族が住まう居宅、というものを思い浮かべるならば、自分達の住む家などとは比べ物にならない大邸宅だろうと想像するのが常である。小さな村の住人程度なら全員住めてしまうのではないか?と思える程に巨大で、贅の限りを尽くし飾り立てられ、夢ですら見ることが出来ないような豪奢な建物だろうと考えるのだ。事実、のどかなタルブの出身であるシエスタもそのように考えていた。
 だが、彼女が目にしたものは、その想像を超えていた。
続きを読む
22 : 14 : 41 | 夜天の使い魔 第二部 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑

びみょんに

 二回目にして更新が遅れる男! なんとも言い訳のしようもありません。まあ本編があとちょっとで上がりそうだったんでちょっとずれてもいいかナ、なんて判断だったんですが。無理矢理きっちり週間よりは本編を少しでも早く更新すべきかなーと。本当は予定通りでかつ本編を上げられれば良いんですが。

 本編の方なんですが、順調に進んでいるように見えて実は進んでません。何が駄目ってプロット通りの話数で全然進まないのが本当に困ってます。
 この話は既におおまかな話数配分が終わっていて、それに則って書いている訳なんですが、それがけっこうずれ込んできてます。イザベラの話とかで分割したり、今回の37話も本来なら36話とセットで一話分の予定でした。
 で、何故話数ずれると困るかというと、最終話はかなり綺麗な数字で終わらせる予定だったんですよ。もうきっちりとした区切りの良い数字で。それがずれて中途半端な数字で終わる事になるとなんか綺麗じゃない! まあ我侭ですよね。でもできるなら想定した話で終わらせたいところ。

 さて次の話はなるべく今週末に上げてしまいたいところ。学生の皆さんが夏休みに入る辺りにはデ○フとかギー○ュの出番が回ってくると良いですネ。彼らが出てきた後は第二部もクライマックス。年内に第二部を終わらせるのが目標です。
 それではなるべく早いうちに更新できることを願って。
20 : 14 : 53 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

夜天の使い魔37話

「さて」
 改めて姉妹は向かい合う。流石に寝間着のまま話合う訳にも行かず、一旦仕切りなおしをした形だ。暫しの時間を空けた後、ルイズは再び姉の部屋へと向かう事になったのだ。
「わたくしがわざわざ出向いてきた意味……解かりますね?」
「まあ、凡そのところは」
 実は休みに入ったのならばさっさと帰ってこい、と言う話になっていたのだ。それを反故にして暫く帰りません、と手紙を送ったので、なら無理矢理にでも連れて帰ろうという腹積もりなのだろう。
続きを読む
20 : 05 : 30 | 夜天の使い魔 第二部 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

夜天の人◆Rein4tm63s

Author:夜天の人◆Rein4tm63s

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

がらくたかうんたー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

