
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

23話から25話掲載、第一部コンプリート

 本日を持ちましてやっと第一部の転載が終了しました。
 この3話はどの話も終盤らしく勢いのある展開になっていると思います。なっていなかったらゴメンナサイ。
 24話は実質的に第一部の最終決戦といえるエピソードです。一度ボコボコにされたワルドとの再戦、もうちょっとワルドの描写を増やしておけば燃える展開になったかなとあとから反省しました。ちなみにこの話、勢いで騙してる部分があるので冷静に読まれると突っ込みどころ満載です。暖かい目と熱いハートでスルーして下さい。いや本気でお願いしますもう。
 25話、最終決戦にしてゼロ魔クロス作品では欠かせない使い魔との契約エピソードがこの回だったりします。他の人が最初に済ませる事を延々ぐだぐだ引き伸ばしていたのがこの話です。25話も勿体付けすぎ。
 25話は夜天の使い魔という物語で書きたい事が凝縮してる回かな、と自分では思います。今後の展開もこの回を読むと大体察しがついてくるし、どういう事を主軸にして進めようとしてるのかもこの回で方向が示されている、と思います。自分のこの物語へのスタンスはある人物が全て言い切ってしまってますね。まあ、この物語はそういう話なんです。

 ちなみに次の話の更新ですが、今週はまたも予想外に忙しくさっぱり書けていないので、来週辺りになりそうです。何か奇跡が起こったら土日あたりに更新されるかもしれませんが、望み薄デス。
 もう完全にオリジナル路線に突入している以上、舞台設定は全部自分でしなければならないので思った以上に執筆に時間がかかるのを第二部開始後に知りました。一から全て作り出すプロの作家って凄いんだな、と改めて畏敬の念を持ちました。大まかなプロットできてても細かい所で突っ込み所が出てきて、そこを直すと大筋にも干渉してくるとかもうね、頭がボーンですよボーン。

 三月中はやっとの事で暇が出来るので、なるべく多く話を書きたいですね。目指せ月産5話。
21 : 43 : 57 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

さーて、20話から22話ですよ

 アルビオン編でヘコんだルイズが立ち直るまでを書いたのがこの20話から22話です。地味ではあるけど最後に向けての溜めになっているので欠かす事の出来ない話だったりします。
 そして忘れていけないのはシエスタ。ルイズがヒーロー、キュルケがヒロインの立ち位置なのが第一部の話の構成なのですが、そういう分類の仕方をするならシエスタは裏ヒロインですかね。もしくは動のヒロインがキュルケなら静のヒロインがシエスタ。登場回は遅くても重要なキャラなのですよ? 第二部以降も地味ながら色々重要な役回りを振られていたりしますし。
 さて明日の三話は全てがクライマックス、全てが見所!……に見えてると良いなという話です。溜めに溜めて溜めすぎた展開がやっと来ますよ。
21 : 48 : 59 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

17話から19話がまろびでました

 17話から19話、アルビオン編後編ですよー。魔改造王子ウェールズ登場。実は当初別に剣士設定なんてせずにワルドを倒す予定だったんだけれど、どうも戦闘に華が無い感じだったのでこのような事と相成りました。あとどうやってワルドの片腕を上手く飛ばすかを考えたら何時の間にかこうなってたというのもあったり。24話ではワルドが片腕だったからルイズが勝てた、という流れにしたかったんですよね。でもその割に24話でそういう描写が抜けてるのは大きなマイナスかな。改訂するなら24話の終盤はかなり手を入れたいな、と思っていたりします。
 次はメイドさん回。やっとシエスタ登場。
 なんか総じて原作の準レギュラー投入が遅いなあ、この話。

追記
 先日のタイトル、14話から16話でしたね、米で指摘サンクスです。ほんとにもう、うっかり大王だね! 誤字一杯勘違い一杯!
20 : 34 : 15 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

13話から16話ですよー

 13話から16話はアルビオン編前編とでも言うべき内容でしょうか。中盤の山場ですね。第一部のプロットは一話投下時には完璧に出来上がっていたので、真ん中のこの辺りで一度盛り上げようという意識を持って書いたのを覚えています。序盤がリイン覚醒から魔法習得を目玉とするなら、ここではワルドの出現とルイズの敗北(とウェールズ)を目玉としようという狙いでした。幸い投下時には割りと盛り上がってもらえたようで嬉しかったですね。
 この辺りから後はもう筆が止まらなかったので一気に書き上げて行きました。毎日家に帰ってきて続きを書くのが楽しくて仕方が無かった時期でした。投下速度にもそれが現れているんじゃないかな、と思います。
 明日はアルビオン編の後編、魔改造王子のはっちゃけですよ!
21 : 04 : 30 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

本日のメニューは11話から13話

 タイトル通り11話から13話まで転載しました。丁度アルビオン道中のエピソードで纏まってますね。狙ってここで切った訳じゃないんだけど良い感じの引きで一区切りになっててあざといぜ!と自分で思ったりしちゃいました。

 第一部の転載だけじゃなく第二部もさくさく書きたいところ。去年から「早くイザベラ様書きたいなあ」と思っていたので、やっと出せた、という感じですからね。
 ルイズに負けない位格好良いイザベラ様を書きたいな、と考えてはいるけど果たして自分の筆力がそれに適うかどうか……。
 が、がんばるぞ!
22 : 40 : 14 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

7話から10話までふっかつ

 本日は7話から10話まで復活です。日常エピソードを挟みながらアルビオンへ、と言った展開ですね。最初から独自色バリバリですがこの辺りからどんどんその傾向が強くなって行ってたり。

 今日もっと更新しようかと考えていたんだけれども、今日4話更新してあと3話づつ更新すると丁度29日に全話転載完了することに気付いたので今日はここまでにしました。29日に第一部転載完了、そして次の日に32話更新とかおいしい感じがするぜ! でもそうすると2月中にもう一回更新は無くなってしまう事に。うーん、悩む。
22 : 16 : 44 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

4~6話が復活しますた!

 本日転載分は4話から6話、原作で言うと丁度1巻が終了した辺りまでですね。投下した当時はここまで書いてやっとスタートラインに立ったな、と思った記憶があります。物語としての色々なパーツの配置が終了したのもありますし、1エピソードを乗り越えたから今後もきっとやっていける、という自信が持てたのもこの6話投下時だったと思います。なにしろ長編二次創作を書くのなんて初めてだったですからね……。

 余談ですが、記事の投稿日時は当時夜天を投下した1レス目の時間になっています。リアルタイムではどれくらいの速度で投下していたのか、なんてのもちょっと見てみてはいかがでしょうか。自分でも驚きましたが序盤凄いハイペースで投下してたんですね。本気でびっくりした。

 明日はちょっと更新できるかわからないので、日曜夜に纏めて6話程やってしまうかもしれないです。
 なんとか今月中に25話まで載せてしまいたいですね。区切りも良いし。
21 : 41 : 10 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

第一部の転載開始しました

 まとめwikiで削除された第一部の方をやっとこさ転載し始めました。一日3話か4話づつ上げていく予定です。昨日お話した通りなんにも変わってないので読み飽きたぜー、という人にはまったく関係の無い話ではありますが。

 今月はあと一話位更新できるかもしれません。期待しないで待っていてください。
21 : 52 : 38 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

いろいろありました

 一月半ぶりにやっと31話を更新できました。12月怒涛の更新も1月の怠惰振りで帳消しですよ! なんという無様なorz
 しかしまあ、色々ありました。予定外に忙しかったりいざ書こうと思ったら体調崩して寝込んだり、そんなこんなで更新がこんなに遅れてしまいました。年末も年度末も忙しいなら一本化してくれー!と叫びたくなっちまいましたよ、ほんと。

 先日もお話しましたが、まとめwikiの方から夜天の使い魔第一部が削除されました。今日はもう無理ですけど明日から一日何話かづつ第一部を上げて行く予定です。どうせ上げるなら改訂して上げたいけど、そんな余裕は無いのでそのままで。それどころか誤字までそのままですよ多分。指摘された分も含め、ぼちぼち訂正して行きたいと思います。

  grandma削除の件については色々と言いたい事もあるけど、敢えて何も言わないでおきます。今は溜め込んでおいて、何時か夜天の連載が全て終わったなら、その時にでも話そうかなと。

 しかしまあ、今回の話はあれですね、アニメだったら確実に総集編。なんというバンク満載回と言われるに違いない。自分でも状況整理しておくかと書いてみたら説明だけで終わりました。ああ、駄目すぎ。
 そしてこのペースだと3月には出せそうだったギー○ュとかデ○フとか出てくるのがGW位になりそう。随分とスケジュールに遅延が。
 これは三月に書けるだけ書いておかないとなあ……。
23 : 27 : 17 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

夜天の使い魔31話

 ガリアの王が代替わりを果たした時あたりからだろうか、彼女は何時の間にかそこに居た。決して表立って姿を現す事はしなかったが、ある時は無能王とチェスに興じる姿を側近達に目撃され、またある時は一人世闇に包まれた庭園の中を行く姿を目に留まらせた。彼のヴェルサルテイル宮殿に足を運ぶ者にとって、彼女の存在は既に当たり前のものであった。
続きを読む
23 : 09 : 53 | 夜天の使い魔 第二部 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

れんらく

 もうご存知かと思いますが、「あの作品のキャラがルイズに召喚されました @ ウィキ」の方から夜天の使い魔の第一部が削除されました。
 まあ自分で削除申請したんですけどね。あのスレで連載したものなんだからできればずっとあそこに置いておきたいな、とは思ってたんですが、とにかく荒れるんですよねなのはの話題。そういう状況であそこに置かせて貰うのはまとめwikiやスレ自体にとって不利益をもたらすだろうと判断して全面的に引き上げる事にしました。

 次の話が出来てから一緒に告知すれば良いかな、と思ったのですが皆が避難所見てるとは限らないんですよね。そういう人は当然削除されたら不安に思う訳で、さっさと告知しておけば良かったな、と後悔。
 31話の方は最近やっと時間が取れ始めたのでちまちま書いてます。水曜辺りにはお見せできそうかな? 第一部の方も31話更新と同時に順次上げて行きたいと思います。2月中には全25話が再び読める状態になるんじゃ無いかと。

 grandma全削除は悲しいというか、寂しいね……。
21 : 05 : 03 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

夜天の人◆Rein4tm63s

Author:夜天の人◆Rein4tm63s

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

がらくたかうんたー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

