
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

orzorzorz

 普段ならとっくの昔に一話分になってる容量書いてるのに、まだ半分位しか内容が進んでないですよ? 本スレ投下なら間違いなくまとめでは分割になりそうな容量。繋ぎ回と言っても良い内容だというのになんでこんなに文章が膨れてるのか、実に不思議。
 という訳で遅れてます、ゴメンナサイ。

 今回の内容、最初から二話で分けるべきだったかなーと見通しの甘さを後悔してたり。ちなみに余談ですが、自分は一話分の容量をプレーンテキストで大体20kb前後位で書いてます。今までで一番短い話で13kb、長い話で38kb。今回はもう20kb以上書いてるのに大体半分だから、下手したら一番長くなる可能性も。だらだらし過ぎかもしれないと反省してます。
16 : 34 : 14 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

orz←土下座

 なんか凄い勢いでカウンター回ってますね。ちょっとびっくりですよ。
 とりあえずちまちまと26話を書いているのですが、先週あたりはプライベートが忙しかった所為もあって中々執筆が捗らなかったのです。本当は今日辺りに上げたかったのだけれど……。自分は投下速度も面白さの内、だと思っているので一ヶ月も新作無しというのは実に心苦しいです。ほんと、来てくださってる皆さんゴメンナサイ。
 正直そんなに読んでる人居ないだろうと思ってたのだけれど、予想以上に楽しみにしてくれている人が居るとびっくりしてます。こんな辺鄙なところまで来てくれてありがとう。遅くても今週中には一話上がると思うので、それなりに期待してて下さい。

 しかし、シリアスな振りをした後何故かちょっと馬鹿っぽい話を書いてしまうのは何故なんだろう。とってもふしぎ!

追記:基本的に自分はコメントに関してレス返しはしません。でも全部に目は通してますよ。応援はありがたいです、やっぱりやる気出ますよ、重ね重ねありがとう。
22 : 38 : 32 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑

サプライズ

 SS上げる以外での日記的な更新はあまりしないつもりだったんだけど、驚きな出来事があったので一言。
 ヤフーの中の人の仕事早いよ!
 なんでもう検索に引っかかるのよ、ここ。
 でもこれなら他の人も見つけやすいだろうし、予想外の幸運って感じですよ。
19 : 45 : 28 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑

撤退完了

 撤退宣言してきました。
 撤退理由なんですが、色々言われてヘコんだのも確かだけど、やっぱりゼロ魔が好きな人にとっては許容出来ない展開も今後待ち受けているというのも理由の一つだし、なのはは色々荒れやすい作品だから、自分の作品を投下した後にスレが荒れて欲しくないなというのも理由にあったりする。意外と色々な要素が絡み合っての決断なのですよ。

 幕間の方は削除が通ったんでさっそく上げてみた。あれはあくまで幕間なんで、26話じゃないんですよね。なので第二部は26話から開始になります。撤退宣言して胸の痞えが取れた所為か、執筆意欲が沸いてきたので次の話は何時も通りのペースで上げられそう。ここ二週間は心の栄養もばっちり取った事だし、またがんばるぞ!

 しかし今まで夜天を読んでくれた人に対してこの場所を報せる良い方法は何か無いだろうか。スレやなんかにダイレクトに告知は避けたいけど、続きが読みたい、という人が続きを読めないんじゃこの場所に引きこもった意味が無い。さてどうするべきか。
19 : 57 : 34 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

夜天の使い魔 幕間01(25.5話)

ある国の、ふたりのおうじさまのおはなし

続きを読む
19 : 47 : 06 | 夜天の使い魔 幕間 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

有言不実行

 週末は続き書くぜ!と意気込んでたのに、積みラノベを消化して終わった休日。……心にも栄養は必要さ、ふふorz
 でも何も載せないのもアレなので、本来第一部投下終了時に一緒に後書き代わりに載せようと思ってたものを上げてみる。単なる裏話みたいなもんで面白くもなんともないですけどね。まあ、暇潰しにどぞ。
21 : 09 : 13 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

夜天のちょっとした話その1

夜天についてのちょっとした話その1:各キャラクターについて

 夜天を読んでくださっている方ならお分かりかと思いますが、夜天では話の展開の都合上、キャラクターの性格を少々弄っています。これは本来の主人公である才人というキャラクターが消失し、自分の話ではルイズが主人公となっている為というのが一つ、本来ゼロ魔がラブコメであるのに対し夜天がそうでないというのが一つ理由に挙げられます。まあ一言で言うなら物語の方向性が変化してるのだから登場人物もそれに合わせて変化した、と言う事ですね。以下にどういう狙いを持って変化させたのか、というのを挙げておきます。
 
 
続きを読む
21 : 05 : 14 | 夜天のちょっとした話 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

夜天の人◆Rein4tm63s

Author:夜天の人◆Rein4tm63s

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

がらくたかうんたー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

